Home ニュース (10月29日更新)選手権大会の入場制限について
(10月29日更新)選手権大会の入場制限について

 

【選手権大会準決勝・決勝に関する観客の一部入場制限について】

 

 11月6日(金)、11月8日(日)に、カクヒログループアスレチックスタジアムで実施される全国高校サッカー選手権大会青森県大会の準決勝・決勝戦の3試合に関しましてご連絡申し上げます。

 

 昨今のコロナ感染状況や、新聞報道にもある通り、今後市中感染が大きく広がった場合、休業要請や、外出や県境を越えた移動自粛要請など、県民生活を厳しく制約する措置を講じなければならないとの考えを県危機対策本部会議で示したこともあり、制限なく入れる事に不安視もあるのではないかと考え一部制限を設けることとしました。

 

 具体的には、大会関係者・チーム関係者・報道、また、観戦に関しては「事前に申請のあった各校サッカー部とそのご家族、参加各校職員のみスタンドへの入場を許可する。」形をとらせていただきます。事前申請は準決勝進出チームからご連絡のあった選手のご家族のみ対象とし、各チームが集約しての申請となります。各方面には大変ご不便をおかけしますが、試合に出場する選手・関係者ならびに観戦者の健康状態を守るためにも、このような措置を取ることになりました。

 

 なお、今年度はRABのホームページより準決勝・決勝戦のライブ配信決勝戦はテレビ放送を予定しておりますので、ご来場いただけない方はそちらをご覧になっていただければと考えております。

 

 皆様にはご理解、ご協力をお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

 

青森県高体連サッカー専門部

委員長 齋藤 康弘